サービス
業務フロー
プロセス全体を見通した、丁寧なコンサルティングサービス
必要だと思うこと、困っていることをまずはお聞かせ下さい。お話をよく聞いて、知識とノウハウを的確にご提供します。
step1 | ニーズ発掘 |
| |
改善提案 | |||
step2 | 製品コンセプト立案 |
「それは本当に必要とされているのか?」調べることが第一歩製品化しても使われなくては意味がありません。企画中の機器には本当にニーズがあるのか、市場の実体を調べ、医療機器として売れないと判断したら、介護機器、福祉機器への展開など他の可能性を示唆します。 | |
step3 | 仮説検証・施策 |
| |
step4 | ビジネスプラン |
「売るための戦略」と一体化したものづくり薬事、製造プロセス、保険償還などは、「どこで売り何から利益を得るか」というビジネスの根幹に直結します。私たちはクライアントと共に考え、薬事に反映します。 | |
step5 | 薬事申請・保険償還 |
| |
QMS・GVP | |||
step6 | 保険収載 |
体制づくりのための人材育成戦略までお手伝い製品のグローバル展開のためには、QMSだけでなくQVPに対応した体制を確立する必要があります。人材の育成とQMS・QVP遵守のための人材教育もお手伝いします。 | |
step7 | 上市 |
| |